忍者ブログ
ペケとお読み下さいませ。HipHopとかJazzとかElectronicとか。
...counter...
Thanx 4 coming!
≤calender≥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
( (( (((profile))) )) )
HN:
Akira (beat junk風味)
HP:
性別:
男性
職業:
音のソーサラー(ビート派見習い)
趣味:
光合成
自己紹介:
長所
ギンギラギンなのにさりげないところ
短所
さりげないのにギンギラギンなところ
recenT≠Comments
[08/07 akira]
[07/31 りー]
[06/26 akira]
[06/25 りー]
recenT∆Trackbacks
∞∞∞bloG*Parts∞∞∞
*bar-code* (mobile)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04(Sat) 16:52:04
初回からかなり間が空いてしまいましてもーしわけ!





さて、今回ご紹介させて頂くのは斬新すぎるElectronicaサウンドの代名詞ことPrefuse 73です。




実はこのPrefuse 73というのはG. Scott Herren氏のelectronica hiphopプロジェクト用の名義というものでして、氏はこれの他にもDelarosa and Asora、Savath & Savalas、Ahamad Szabo、Piano Overlordなどジャンルやプロジェクトによって名義を使い分けているのです。

用は、恐ろしい程の量の音を多ジャンルにわたり生み出し続けている超人なのです。


私もPrefuse 73以外の名義での音全部を聴いたわけではないので何とも言えないですが、今のところ聴いてハズレだったためしがありません。全くどういうセンスを持ってすればこんなに素晴らしい音を作り続けられるのか、天才だと思うほかないわけであります。


今まで聴いてきた音楽のアーティストの中でも雲上の人とでも申しましょうか、もう大大大尊敬している御方なので今回ある意味での第一回目の音紹介に持ってこさせてもらいました。


そんなScott Herren氏のPrefuse 73名義でリリースされる音は、どこからそんな音拾ってきたの?って言いたくなるくらい沢山の、そしてバラエティーに溢れた音の破片を、カット&ペースト、エフェクトに次ぐエフェクトでごちゃ混ぜにした後、彼のセンスによって緻密に計算され配置していくことによって一本の線が出来上がっていく。様々なジャンルの音をHipHop/Electronicaという名の下にまとめたといった具合なのです。

何でもボーカルチョップという作法を生み出した人でもあるということです。やっぱり天才。

始めて聴いた時は鳥肌が立ちっぱなしでした。あ、これニュータイプ、て思いました。不思議すぎるのに何故かまとまってるんです。一言で言えばカッコいい、です。


そんなPrefuse 73のアルバムを数点



Read the Books EP


Security Screenings


Surrounded by Silence


One Word Extinguisher


どれも素晴らしいアルバムすぎて個別にコメントをつけるとか無理です。
PR
2007/07/20(Fri) 16:21:50
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com